Top >  ハンドメイドのチュニックワンピース >  ハンドメイドのチュニックワンピースの作り方!ぶきっちょさんでも簡単!

ハンドメイドのチュニックワンピースの作り方!ぶきっちょさんでも簡単!

チュニックワンピースの黒いシフォンを最近私が一番着回しています。通販で新品を購入!ではなく、買うお金がなかったので激安ハンドメイドしました。チュニックワンピースは型紙がなくても作れるんですよ。裾にゴムを通せばバルーンスカート風にもなりますしアレンジ自在。チュニックワンピースはレギンスやジーンズの上に着たりもしますが、少し大きいサイズで作ったのでワンピースとしても着ています。

チュニックワンピースが流行ってから、どれを買おうかと色々デパートを物色したのですが、index、SPB、ROPE、SM2、MK、サマンサモスなど私の好きなブランドで買うとどうしても1万円くらいしてしまうんです。そんなときふと、ハンドメイドなら同じ1万円でもキャミワンピース、スモックワンピース、シャツワンピース(はちょっと難しいか)と3つは作れちゃう!ということに気づいたんです。

チュニックワンピースはジャージーニットやリネンなど高いものを選ばずに、シフォンやコットンを買ったほうが安くすみます。着古したシャツなどを再利用するのも手ですよ。ハンドメイドは自信がないというひとも、ネット通販で型紙が激安で売ってますので、それをまずひとつ買って作ってみてください。貧乏でもおしゃれはできます!世界にひとつだけのワンピース、是非トライしてみてください!

トップページ  |  次の記事 チュニックワンピを通販で見つけました  >